(2017年)ヨドバシ千葉店の福袋(格安スマホ)を買ってきました

12/31

3年使用したiphone5cにガタが来たので、格安スマホ狙いでヨドバシ千葉店に行って来ました。

随時更新します。

21時頃到着

今年はビッグカメラの目玉福袋が抽選とのことで、ヨドバシ福袋の競争激化が予想されましたが、この時点ではまだ20人程でした。

中国語も聴こえませんし、ほぼ無風ですので快適です。

21時30分

店長と思わしき方が演説に来られました。頑張って下さいとのことです。

24時

この時点で並んでいる人はざっと50人。風が出て来て寒いです。

1/1 3時

車から降りてくる方が多いです。24時時点の2倍100人くらいになっています。かなり寒いです。カイロ持って来れば良かった。

6時30分

割り込み防止権配布からの移動。21時頃に並んで25番でした。

ネットでは中国人の割り込みが話題でしたが、千葉店では皆無でした。千葉って中国人少ない?

7時前

整理券配布。

何故か屋外で5列に並ばされ、立たされ続けます。

福袋引換券が配布され始めたようです。

タブレットパソコンiが40番目くらいの方で無くなりました。一番人気です。

winproが60番目くらいで無くなりました。

90番目くらいで一眼レフが無くなりました。

140番くらいでタブレットandroidが売り切れました。

この時点で最後尾は250番くらいでしょうか?

後ろの方で売り切れラッシュです。遠すぎて何が売り切れたか不明です。

このまま1時間程立たされます。

中に入れてくれー

8時30分

購入完了しました。ポイントカードも使えてお得です。

購入後すぐに後ろに回ってみたところ整理券500番が配られていました。

その後もドンドン人が増えます。

帰宅

格安スマホ1万円の中身はsamurai reiでした。p9 liteのパターンもあるようなので、実質ハズレです。

そしてこのrei不具合だらけで頗る評判が悪いです。しばらく使用してヤフオク行きかなー。

まとめ

一番人気の福袋はやはり日が変わるかどうかの時点で並ばないと厳しいようです。

7時頃(始発組?)から凄い勢いで人が増えます。この前に来ていれば、そこそこ良い福袋が買えそうです。

秋葉原や梅田などはタブレットiが100個近くあったようですが、千葉店は20〜30個程度のようです。田舎なので少ないですね。中国人に目を付けられたら日本人は購入出来なさそうです。

治安は良く絡まれてる人もいませんでした。女性でも並べそうです。

ヨドバシ千葉店の前通りは広いため、椅子よりもアルミシート+寝袋が良さそうです。徹夜組は殆ど仮眠をとられていました。

スマホは割と遅くまで残っていたので、始発組の少し前に来ても間に合いそうでした。こんなに残るなら暖かいマックで勉強して、早朝に並べば良かったです。

スポンサーリンク
広告