2017 3/26 爬虫類展示会ブラックアウトに行って来ました。 レオパ、フトアゴが安かった

2017 3/26 ブラックアウトに行って来ました。

2017 3/26ブラックアウトに行って来ました。

狙いはもちろんレオパルトのお婿さん探しです。

スポンサーリンク
広告

12:30

浅草駅より徒歩10分、東京都立産業貿易センター台東館到着。

チケット購入のため列に並びますが、すごい人です。

4階が会場なのですが、9階まで列が続いています。

12:45

思ったより早くチケットを購入できました。

入ってすぐ大量のフトアゴベビー4500円発見!

うわ、めっちゃ悩む(..)

でもバスキングライト、紫外線ライトが必要らしいので泣く泣く断念(/–)/

やっぱりイベントは安い個体が多いですね。

13:00

くじ引き大会?がありました。

もちろん私は外れ。

婿探しに戻ります。

一室に1700人もいるのか。。

13:00~

とりあえず一周してきましたが、撮影禁止場所が多いですね。(*´・ω・`)bね

珍しい個体や可愛い個体が多いので、撮影したいところですが。。

個人的には樹上性のイグアナ?ベビーが一番可愛いかったです。

バスキングライトが付いていなければ、衝動買いしたと思います(/–)/

浅草観光

生体探しも一段落して浅草観光してきました。

向かうは貿易センターから徒歩5分、浅草寺です。

頭良くなれー( *´艸)

五重塔は工事中でした。

日曜日ですのですごい人だかりでした。

東京はどこに行っても人だらけですね。もう田舎に帰ろう。

神アプリ発見

観光を終えて帰るつもりでしたが、神アプリを発見してしまいました。

その名も[超微音カメラ]

こっそり写真撮ってきます( *´艸)

シャッター音、光は出ませんのでご安心を。

スマホを見てるフリして、、撮影!

水生のヘビです。

初めて見ました。

ウサギまで居ました。一羽3000円です。

昆虫、爬虫類、珍獣フェアと名乗っている割には昆虫が少ないですね。

ほぼ爬虫類と両生類です。

ジャンケン大会

14時頃から行われていたジャンケン大会ですが、16時頃に終了したようです。

力士フィギュアやレオパのぬいぐるみ等あまり高価な物はありませんでしたが、最後は何かの生体のアルビノが商品だったようです。

太っ腹ですね(〃ω〃)

16:00〜後半戦

ネットでブラックアウトについて調べていますと、どうやら終了間近に値引きに応じて下さるところもあるようです。

ちょっと試してみます、、

500円引きして下さるようですが、既に婿は確保していたため断念(..)

最後に価格変更しているお店も僅かにありましたが、元々モルフに拘った高級店が多かったです。

やはり皆さんお店に持ち帰られるのでしょうね。無念。

まとめ

今回のイベントはフトアゴがかなり安かった気がします。

ベビー4500円は結局最後まで残っていました。

レオパは逆にベビー3500~、ヤング4500~とやや高かった気がします。

レオパは人気が高いので先行入場組が連れて行っちゃったのかな?

お値段ばかりの話で申し訳ありませんが、恐らく一番気になるのはそこだと思いますので(..)

また入場者数に比べて生体の減り具合が遅かった気がします。

日曜日ですし、皆さん動物園気分で来られているのでしょうか?

身近で見られて、触れますし爬虫類好きならありかなと思います。

ランキング
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする