3カ月更新し続けたブログのドメインパワーが1しかなかった話

最近知ったのですが、ブログにはドメインパワーという物が存在するようです。

ブログを長く続け、記事を増やす程ドメインパワーが上がり、

他のブログを打ち負かして、google検索上位に表示されるようです。

このブログも開設後、かれこれ7カ月経ちますので少しはドメインパワーあるのかな?

早速調べてみました。

スポンサーリンク
広告

調査にはMOZを使用

今回使用したのはMOZというサイト。

URLを入力するだけで、簡単にドメインパワーがわかります。

https://moz.com/researchtools/ose

DOMAIN AUTHORITYがドメインパワー。

PAGE AUTHORITYはそのページのパワー。

後ろ2個はリンクされた数です。

MOZは良質な(?)リンクだけがカウントされるそうです。

7カ月の成果(このブログ)

7カ月、67記事書いたこのブログのドメインパワーはこんな感じ。

ドメインパワー(戦闘力)は

う~ん、微妙。

7ヶ月の成果としては物足りないですね。

新規ブログと赤ん坊の頃の悟空(戦闘力2)にはギリギリ勝てそうです。

そしてどなたか存じませんが、リンクして頂きありがとうございます。

とても良質です。ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘ

ちなみにgoogle アナリティクスによると、ページの平均順位は19.3位でした。

3カ月の成果(もう一つのブログ)

私が運営しているもう一つのニュース系ブログです。

3カ月で70記事、結構気合を入れて書きました自信作。

そしてドメインパワーは、一つの分野に特化したほうが上がりやすいようです。

これはドメインパワー10はあるんじゃないかな(*ゝω・*)

1???!?

      
____
    /⌒  ⌒\
   /( ●) 〔_//_〕|[l
 /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  戦闘力…たったの1か…ゴミだお!
|     |r┬-|     |
 \      `ー’´     /

いやぁ、1日10PV未満だったから嫌な予感はしていましたが、

まさか全く成長していないとは。

かれこれ100時間は費やしていますので、精神的に辛いです。

このヘッポコブログどうしよう。

ちなみにgoogle アナリティクスによると、ページの平均順位は23.3位でした。

7ヶ月続けたブログとのドメインパワーの差はたったの「」ですが、

ドメインパワーが「2」違うだけで、平均順位は4位も違うのですね。

たった4位と思われるかもしれませんが、2ページ目に表示されるか

3ページ目に表示されるかの境目ですので、かなり重要です。

おまけ、ネイバーまとめブログを勝手に調査

ほぼ他ブログの引用で構成される「ネイバーまとめブログ」はこんな感じでした。

う~ん、強い。

ネットでは悪名高い「ネイバーまとめブログ」ですが、

google先生は高く評価しているようですね。

ほぼオリジナルコンテンツが無いにも関わらず、

ここまで成長しているところを見ますと、やはり継続は力だと感じます。

もう少しだけニュース系ブログも続けてみようかな。

追記

4ヶ月目にしてようやくドメインパワーが上がりました。

6月末に3ヶ月更新し続けた別ブログのドメインパワーを調べてみました。 結果はドメインパワー1というブログ更新意欲を失わせる酷い物でした...
スポンサーリンク
広告