4ヶ月更新し続けたブログのドメインパワーがやっと上昇した話(被リンク効果?)

6月末に3ヶ月更新し続けた別ブログのドメインパワーを調べてみました。

結果はドメインパワー1というブログ更新意欲を失わせる酷い物でした。

最近知ったのですが、ブログにはドメインパワーという物が存在するようです。 ブログを長く続け、記事を増やす程ドメインパワーが上がり、 ...

それから1ヶ月、新たに投稿した記事はわずかに3つですが、

再度ドメインパワーを測ってみたいと思います。

今回も使用したツールはMOZです。

スポンサーリンク
広告

4ヶ月の成果(別ブログ)

あんまり更新してなかったけど、上がってるかな?

お~、めっちゃ上がってる( *´艸)

7月は記事をあまり更新しなかったのですが、

2chnaviというアンテナサイトに登録してみました。

もしかしたらこれが良かったのかもしれません。

やはり大手サイトからの被リンク効果は大きいですね。

Googleアナリティクスの平均掲載順位

さてドメインパワーが1⇒12に上がった事で、

どれだけ平均掲載順位に影響があったのでしょうか?

前回の平均順位:23.3位

今回の平均順位:33.6

????!??

えっ、なんでそんなに下がってんの(ToT)

意味がわからないです。

8ヶ月の成果(このブログ)

ついでにこのブログのドメインパワーも測り直してみます。

前回は少しだけ成長して、ドメインパワー3でした。

今回は、、、

お~、良い感じに成長していますね(*ゝω・*)

8ヶ月続けた甲斐がありました。

今年中に20まで上げられるかな?

Googleアナリティクスの平均掲載順位

さて、このブログの平均掲載順位も調べてみます。

ドメインパワーが11上がったことで、どれだけ掲載順位が上がったでしょうか?

前回の平均順位:19.3位

今回の平均順位:22.2

?????!??

どういうことなの(ToT)

何故ドメインパワーが上がって掲載順位が下がるのか?

Googleアナリティクスの集計方法でも変わったのでしょうか?

…とにかくドメインパワーが上がったので良しとします。

スポンサーリンク
広告