ビットコインが暴騰したので、コインチェックでイーサリアムを購入してみた

こんにちは、最近マイニングにハマッているasaoです。

理由は不明ですが、先日ビットコインが65万円を突破していましたね。

35万円まで暴落した時にビットコインを購入した人達は、さぞ儲けた事でしょう。

私もマイニングなんて回りくどいことせずにビットコインに投資すべきでした。

※追記:取引停止されていた中国の取引所が数か月後に営業再開するようです。

    今回の暴騰はこれが原因のようですね。

後悔先に立たず。

気持ちを切り替えて二匹目のドジョウを狙っていきましょう。

スポンサーリンク
広告

目を付けたのは「イーサリアム」

ビットコインはもう値上がりしすぎて購入する気が起きません。

今から投資するとすれば他の仮想通貨でしょう。

過去のビットコイン暴騰時にはオルトコインも追随して暴騰していたのですが、

幸い10月12日時点で、まだオルトコインは暴騰していないようです。

そこで今回は仮想通貨2番手の「イーサリアム」に目をつけました。

コインチェックで購入

早速コインチェックで「イーサリアム」を購入してみます。

ビットコインはユーザー同士で取引ができ、現在はキャンペーンにより取引手数料無料です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

しかし、イーサリアムはコインチェックから直接購入する必要があります。

この際手数料が上乗せされていますので、実際の市場価格より高値で買わされます

私の場合は、市場価格は36392円。

実際の買値は37516円。

約1100円が手数料として取られるようです。

早くユーザー同士で取引させて欲しいですね。

ちなみに他の販売所は更にぼったくりのため、これでも安いようです。

購入方法

まずはコインチェックに入金します。

[日本円/USドルを入金する]をクリック。

表示される口座に振り込みます。

住信SBIネット銀行同士なら手数料は無料です。

振込人名義の前にIDを入れるのを忘れずに。

金曜日の18時に振り込んで19時には反映されていました。働き者ですね。

土日に振り込んだ場合は月曜日に反映されるようです。

次に[コインを買う]をクリック。

Ethereumを選択して、数量を変更。

[購入する]を押して購入完了。

拍子抜けするほど簡単でした。

ちなみに今回は4万円分購入しています。

じわじわ価格上昇

イーサリアムを購入している間にも少しずつ値上がりしていました。

一晩で約1000円利益が出ています。

やはり読みどおり、ビットコインに追随して他の仮想通貨が値上がりするようですね。

イーサリアムは一時期ビットコインの1/10程度の価値があったので、6万円までは値上がりするのではないのでしょうか?

非常に楽しみです。

また追加でイーサリアムの上位互換(?)と言われているリスクも1万円分購入してみました。

現在500円で取引されているので、イーサリアム(4万円)と同じ価値になれば79万円の儲けです。

やばいですね。夢が広がります。

※仮想通貨は現在バブル真っ最中ですので、暴落の危険があります。

 投資する場合は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
広告