2か月ぶりのレオパ体重測定

2か月ぶりのレオパ体重測定

こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね。

ここ数日10月とは思えないような気温が続き、早くもパネルヒーターを導入する事となりました。

そして気温が低下した影響からか、我が家のレオパ達は食欲不振気味。

今日は病気を早期発見するため、2か月ぶりに体重測定を行いました。

2ヵ月半ぶりのレオパ体重測定
久しぶりに体重測定を行いました。 我が家のレオパ達は、2ヶ月半でどれだけ成長したでしょうか? 体重測定 アクビアー...

スポンサーリンク
広告

アクビアーノ

アクビアーノ:35g→38g

2か月で3g増加。(4か月で15g増加)

意外に増えませんでしたが、前回の測定時に12g増加しているのでその反動かと思います。

尻尾もプリプリで特に問題はなし。

レオパルト

レオパルト:31g→32g

2か月で1g増加。(4か月で3g増加)

減量中のボクサーかってぐらい必要最低限しか食べないんですよね(^_^;)

下痢もしてないし2日に1匹デュビアを食べているので、クリプトでは無いと思うのですが、

何か感染症を患っているのでしょうか?

アルマ

アルマ:34g→42g

2か月で8g増加。(4か月で16g増加)

最後は順調に体重が増加しているアルマ。

デュビアだけでなくジャイアントミルワームも食べてくれるので助かります。

好き嫌いせずに食べる事が野生で生き抜くコツなんでしょうね。

CB個体2匹も見習って欲しいです。

並べてみた。

う~ん、やっぱりレオパルトは痩せすぎですね。

とりあえずヨーグルトを与えて様子見してみます。

ついでに温浴

久しぶりの温浴。

相変わらず水が苦手なのか、凄いカメラ目線(^_^;)

これで食欲が戻ってくれるといいんですけどね。

ランキング
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする