第2のGox?ナイスハッシュがハッキングされてBTC2000円分盗まれたかも

こんばんは。凍死寸前のasaoです。

どうやら12/6にNicehashがハッキングされて使用停止になったようですね。

おかげで我が家の室温は20度から10度に低下。

レオパ達が冬眠しかねないほど寒いです。

スポンサーリンク
広告

ハッキング詳細

今回のハッキングにより約76億円分のビットコインが持ち出されたようです。

金額的に一つのウォレットで管理していたのでしょうか。

私の未払い収益2000円も恐らく盗まれてますね。

先日振り込まれたばかりでしたので、金額が少なくて助かりました。

ちなみに悪名高い本家Gox事件では約470億円分が盗まれました。

文字通り桁が違うレジェンドですね。風化させてはいけません。

公式声明

Official press release statement by NiceHash

ハッキングを受けて12/7、Nicehash公式が上記の声明を発表しました。

声明によると

  • 24時間サービスを停止
  • 問題解決に尽力する
  • セキュリティを強化する

との事です。

また盗まれたBTCの対応については不明。

本家Gox事件では返金されず、被害者は泣き寝入り。

同じくハッキングされたBitfinexでは後日無事返金されたようですが、Nicehashはどう対応するでしょうか?

今後の声明が気になりますね。

ちなみに犯人の物と思われるウォレット特定されているようです。

まだウォレットからBTCを引き出していないため、全額返金される可能性も少なからずありますね。

Nicehash公式の今後の対応に期待しましょう。

※追記

今ですと最小出金額の少ないZcashをプールマイニングした方が良さそうです。

こんばんは。 今までNicehashでマイニングしていたasaoです。 Nicehashがハッキングされ使用不可能になりましたの...
スポンサーリンク
広告