SuprnovaプールからCryptopiaに直接マイニングしたZENを送金してみた

SuprnovaプールからCryptopiaに直接マイニングしたZENを送金してみた

こんにちは。

最近はZEN(zencash)のマイニングが調子良いようですね。

私もSuprnovaプールにてZENマイニングを楽しんでいます。

GTX1060、1070でZENをGPUマイニングしてみた(Windows10、Suprnovapool)
こんにちは。 今日はZcashの上位互換と噂されるZenCash(ZEN)のマイニングを行ってみました。 換金方法が少し煩雑です...

掘ったZENはSuprnovaプールに預けていても良いのですが、Nicehashの件もありますし今回はCryptopiaのウォレットに移してみました。

ちなみに公式ウォレットはウイルスソフトとファイアウォールに阻まれたため導入断念。

Cryptopiaに不穏な文字

早速Cryptopiaのアカウントを開設。

意気揚々とウォレットを発行しますがここで気になる文字が。

WARNING!Please do not mine to your Cryptopia address.

We do not support transactions from pools like P2Pool etc.

どうやらマイニング報酬を直接送らないよう警告されているようです。

ちなみにZENだけでなく他の仮想通貨でも同様の警告文が出現。

なにやら不穏な予感。。

どうせ500円程度ですので、今回は人柱のつもりで入金してみます。

出金結果

早速Suprnovaプールから出金。

※写真を撮り忘れたため後日撮影

約2時間程で着金!

何の問題も無くSuprnovaプールからの送金が完了しました。

拍子抜けですね。

しいて言うなら送金遅くない?匿名通貨だとこんな物なのでしょうか?

なお今回はSupernovaプールからのZEN送金成功例ですので、他のマイニングした仮想通貨を直接Cryptopiaに送金できるとは限りません。

もし電子ゴミになりましても私は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。