年利1500%&マスターノード実装予定のOP Coin(OPC)をマイニングしてみた

こんにちは。

今日は年利1500%、100万枚でMNが貰えるOP Coinを購入ついでにステーキング方法を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
広告

ステーキング(マイニング)手順

1:ウォレットダウンロード

まず公式サイトよりウォレットをダウンロード。

2:ウォレットの暗号化

次にウォレットを起動し、[設定]より[ウォレットの暗号化]をクリック。

パスワードを設定すると強制終了されるので、再度ウォレットを起動。

3:OP Coin入金

再起動し[設定]の[ウォレットをアンロック]よりパスワードを入力後、取引所で購入したOPCを入金。

入金アドレスは[コインを受け取る]をクリックして確認。

4:ステーキング(マイニング)の進行確認

上記の操作を終えるとステーキングが自動的に進行します。

正常に進行している場合、右下の雷マークにカーソルを合わせると以下のようなメッセージが表示されます。

報酬は50万枚入金していると二日に一度の頻度で貰えます。

枚数が少ないほど、受取頻度が下がるようです。

 感想

以上がステーキング手順となります。

既に詳細を説明してくださってるブログがありますので、かなりざっくり書いてみました。

上手く進行しない場合はそちらをチェックしてみてください。

操作はCPU・GPUマイニングより簡単でしたが、何故かディスプレイの電源をOFFにすると進行しないようです。

これはOP Coinだけの特徴なのでしょうか?

少し電気代が嵩むため、是非改善して欲しいですね。

雑記

今回はOP coinにマスターノードが導入されるとの事で50万枚購入してみました。

現在仮想通貨全面安につき計28万円と比較的安価に仕入れる事が可能です。

このコイン2ヵ月前8円だったんですよね(^_^;)

恐ろしやバブル崩壊。

気を取り直して、1500%のボーナス期間が終わるまでに100万枚まで増やしてみようと思います。

今のペースですと、ボーナス期間終了はだいたい4月中旬くらいでしょうか。

初MN楽しみです。

公式discordより引用

OP Coinについて

  • 予定用途:ストア内通貨、ゲームの賞金
  • 取引所:cryptopia、coinmarkets等
  • 発行上限:20億枚
  • 時価総額:800位前後

現時点ではストアが完成していないため、ほぼ用途が無いに等しいです。

もし完成しない場合は、価格暴落の可能性もありますので気を付けてください。

またストアではバイオハザード7等のSTEAMゲームを販売するようです。

※くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

年利です

スポンサーリンク
広告