Counterwalletから出金できない場合の対処法(Freewallet、バグ)

カウンターウォレットのBTC表示がバグって出金できなかった話

こんにちは。asaoです。

先日カウンターウォレットから出金不可能となりましたので対処法を紹介します。

スポンサーリンク
広告

状況

  • 発生日:2018/06/20
  • 症状:BTCの表示がおかしく出金ができない

2週間ほど放置し様子を見ましたが、謎の通貨が入金されただけで改善されませんでした。

ちなみに同時期に多数の方が同じ症状に見舞われたようです。(適当な運営ですね)

対処法(Freewalletから出金する)

まずFreewalletにアクセスして対応デバイスのウォレットを起動します。

次に[12-word passphrase]を入力しますが、これはCounterwalletと同じパスフレーズを使用します。

しばらく待機していると、、

無事Counterwalletと同じウォレットアドレスを開けました。

BTCの表記もバグっていません。

あとは通常通り出金するだけです。

※XCPの出金にBTCが必要なのでBTCは最後に出金した方が良いです。

雑記

仮想通貨って結構不便なものでして情弱には厳しい世界です。

まさか同じパスフレーズで異なるウォレットからアクセスできるとは思ってもみませんでした。

twitterでは仮想通貨上級者の方がこの事件に対してマウントとられてますけど、サポートからの返信無し&2週間出金停止の状態で放置て物売るってレベルじゃないですよ(;^_^A

経済学者の中には分散型取引所は流行らないと予想されている方が多いですが、私もこんな無責任な取引所(ウォレット)が流行るわけないと思います。

ランキング
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする